2012年5月23日水曜日

居酒屋産業展

居酒屋産業展に行ってきました。
詳しくはこちらです。

ここまで大きいのには初めて行ったので、とにかく人の多さがすごいです。
そんな中から新しい取引先を開拓するのに出展する側も、いろんな方法を展開してきます。

ある鰹節メーカーは、猫耳萌えガールを6人くらい配置する等、わかりやすく集客をしていってました。来場者は男性が多いですから、中には写真撮影をお願いする人も。

一緒に行った祇園の料亭で働く友人も、節の事よりもそっちの方が気になる様子でした。

今回の収穫は、米粉の麺が意外と美味しかった事です。ベトナムでフォーは食べたことがあるんですが、インディカ米と違ってジャポニカ米の米麺もいいですね。
鍋の〆にいいかもしれません。

やっぱり新しい美味しさに出会えるのは刺激的で楽しいです。
唯一、車だったのでお酒を試飲できなかったのが残念でした。

足立悠磨

0 件のコメント:

コメントを投稿